▼南海電車「鉄子の駅」イベント


1.開催日時

平成30年3月3日(土)10時~15時

 

2.開催場所

高野線 汐見橋駅(大阪市浪速区桜川三丁目8番74号)

 

3.内容

(1)看板「南海沿線案内図」の特別公開

平成28年まで汐見橋駅で掲げられていた「沿線観光案内図」と同じ昭和30年代に制作し、難波駅に掲出していた看板「南海沿線案内図」を特別公開します。

今はない天王寺支線や北島支線などの路線をはじめ、堺水族館など懐かしい南海沿線の名所や旧跡を紹介しています。

 

(2)車内でのイベント実施

汐見橋駅の2番線に列車を留置し、車内で様々なイベントを実施します。

① クイズ大会

鉄子さんたちが考えた多彩な問題に解答いただく「クイズ!鉄子に挑戦」や、“南海王”の称号をかけて南海に関する超難問に挑んでいただく「クイズ目指せ!南海王」を実施。

参加者には記念品を用意しています。

② お子さま向け制服チェキ撮影

南海電鉄の制服(上着・制帽)を着用した皆さまをインスタントカメラ「チェキ」で撮影します。

撮影した写真は、鉄子さんがコメントなどを記載してプレゼントします(先着120人)

 

③プラレール広場

車両1両がプラレール広場に変身。

プラレールの展示スペースや、思い思いに線路を組み立てて遊んでいただくプレイスペースを設置します。

※プレイスペースは小学生以下が対象です。

 

④「ET-KING」トークショー

南海沿線にゆかりのあるJ-POPユニット「ET-KING」を特別ゲストとして招待。

南海沿線にまつわる思い出などについて語っていただきます。

※当日12 時ごろから改札付近でお配りする整理券をお持ちの方のみです(先着40 人)。